HOME > BLOG > Aoyama > Dior サドルバッグの魅力

Dior サドルバッグの魅力

Sats ,February 22, 2020:Aoyama, Christian Dior

 

こんにちは、AMORE vintage 青山店です。

今回はディオールで大人気のサドルバッグをご紹介します!

 

 

サドルバッグは2000年の春夏コレクションで初めて登場。

「サドル」は乗馬の世界観からインスピレーションを受けていると言われています。

曲線的なフォルムが美しいデザインが当時大ブームとなり、ビヨンセなど人気絶頂の著名人が多数愛用していたことからディオールの定番のアイテムとなりました。

しかしその数年後、廃盤となってしまいます。

 

2018年、20年の時を経て復刻をし再びブームが再来しました。

新製品の人気に並行し、ヴィンテージのサドルバッグも需要が高くAMOREでも人気が絶えません。

サドルバッグにもたくさん種類があり、人と被りにくい個性的なデザインを探せるのも魅力なシリーズです。

 

 

カジュアル、モードなデザインから可愛らしいデザインまで幅広くデザイン展開されているのもサドルバッグならではの面白さです。

素材はもちろん、モチーフである「D」の金具部分もゴールドとシルバーで印象もガラッと変わります。

 

 

中にはエキゾチックレザーまで、、!

一気に上品な雰囲気に格上げしてくれます。

 

AMORE vintage 青山店の新作にも一際目を惹くデザインのサドルバッグが入荷しています。

(こちらは型押しされたパテント素材になります)

 

¥248,000(JPY )

 

イエローとグリーンの色合いがとても綺麗なサドルバッグです。

 

他にも多数扱っておりますので、気になるアイテムがございましたら気軽にお問い合わせくださいませ!

またインスタグラムオンラインサイトにも様々な商品が掲載されておりますので是非ご覧ください☆

 

AMORE vintage 青山店

Email : info@amorevintagetokyo.com